スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛髪と睡眠時間

美容や健康において、良質・適正な睡眠を取る事は、とても大切だとされています。
人間には疲労回復の為の休息が必要だからです。

人間の基本的な身体的メカニズム・サイクルとして、新陳代謝は夜間に良く行われます。
従って、夜にリラックスして良質な睡眠を取る事が、毛髪ケアにも大切だと言えます。

毛髪は、特に夜間に成長が著しいとされています。
私たちが休息を取っている間に髪の毛は成長してくれます。

毛髪においては、午後9時前後~午前2時頃までにかけて、
髪の細胞分裂・毛母細胞の代謝活動が最も活性化し、髪の成長がなされます。

ところで午後9時前後~午前2時頃と言えば、
個人のライフスタイルにも色々ありますので、一概には言えませんが、
「就寝時間じゃないよ」と言う方が、実は大人の方なら多数ではないでしょうか。

特に、午後9時前後~午前0時かけて就寝する習慣の方は少ないでしょう。
しかし、それが無理だとしても、度の過ぎた夜更かしは避けた方が、
毛髪の成長には良いのです。
 
 
関連:http://news.livedoor.com/article/detail/3335965/
 
 
スポンサーサイト

| シャンプー de 毛髪・頭皮ケア ホーム |
シャンプー de 毛髪・頭皮ケア Page Top↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。