スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんだんてシャンプーのコンディショニング成分

あんだんてシャンプーには、保湿成分のベタイントレハロースが配合されていますが、
これらの成分は、コンディショニング機能も兼ね備えています。
また、あんだんてには、安全性の高い成分であるカチオン性高分子も配合しています。


ベタイン

広い範囲の動植物の中に存在する成分です。
人間の体内にも含まれる安全性の高い物質で、皮膚にも優しい低刺激性成分です。
保湿力に優れており、乾燥した条件下でも水分保持が可能なのが大きな特長です。
皮膚に浸透しやすく、毛髪にしっとり感とつやを与え、表面物性を改善するなど、
コンディショニング効果が高いです。

トレハロース

自然界では動植物・微生物中に広く存在する成分です。
保水・保湿機能に加え、細胞膜に直接作用して細胞を乾燥による障害から保護する
「細胞膜の保護」機能を持つとされています。シャンプー、トリートメントなどに配合すると、
「毛髪に良好な柔軟性を付与し」「べたつきのない使用感」が得られます。


カチオン性高分子

すすいだ時にクシ通りを良くし、帯電防止効果、毛髪の水分保持効果などを発揮します。
損傷部に対し、より多く吸着する性質があり、コンディショナーとして効果的です。


なお、コンディショニング成分としてよく使われるシリコーン油は配合していません。

これは、あんだんてシャンプーは、アミノ酸、糖類、脂肪酸に関係の深い成分
自然系の生体成分)を、主体としている事に起因するそうです。
 

スポンサーサイト

| シャンプー de 毛髪・頭皮ケア ホーム |
シャンプー de 毛髪・頭皮ケア Page Top↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。