スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんだんてシャンプーの開発コンセプト

あんだんてシャンプーのHPより、
その開発コンセプトの概要をご紹介したいと思います。


・天然系
化学的に見て安全データ(低刺激性、低アレルギー性など)の揃った天然系素材だけを配合。

・低刺激
素材の低刺激性を重視。
素材の数を減らしてアレルギーの起こる可能性を低く抑えています。
保湿性を高めて痒みを抑えること、痒み防止成分の配合などで対応しています。

・弱酸性
人の肌に近くて刺激が少ない弱酸性のpH(酸性、アルカリ性の指標)に調整。
石けんがアルカリ性であるのと大きく異なるところです。

・無香料
香料は天然系であれ、合成系であれ、多くの化合物が混合されているもので、
人によってはアレルギーを起こす物質が含まれている可能性があるので配合していません。

・リンスレス
シリコーンポリマーなどで使用感を向上させたものが全盛ですが、
あえてこれを使用せず、弱酸性、アミノ酸系洗浄成分、アミノ酸系保湿剤、糖類などの
特性を生かしたこだわりの処方となっています。

・無添加処方
低刺激性を徹底して追究して行った結果、自然にパラベン(防腐剤)、香料などの
表示指定成分を含まない無添加処方に帰結しました。

・環境受容型
生分解性が良く、地球環境にやさしい天然系だけを配合しました。
石けんのように石けんカスができて配管などに付着することもありません。


上記のように、あんだんてシャンプーは、可能な限り、低刺激性、低アレルギー性を目指しています。
ただし、個人の体質や健康状態等によって、その効能・影響は異なってくる事をご留意願います。
 
 
スポンサーサイト

| シャンプー de 毛髪・頭皮ケア ホーム |
シャンプー de 毛髪・頭皮ケア Page Top↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。